2月4日


こんばんわ、ユーメ金井です。

二月...まだまだ寒い日が続きます、夏が好きか、冬が好きかの話にたまになりますが、自分は春が好き!

とは言いません。夏が好きです、青々とした木々も日差しも、夏の刺さるような夏の暑さが好きです。あとビール。

早く夏が来ないかと思いながら毎日自転車で寒さに震えながら、激走しています。

 

この頃、まかないを作らせてもらっています、パスタが多いのですが

作れば作るほどに奥深く、難しいと思います。

今日はペンネアラビアータ

ニンニクと辛みのあるトマトソース

ユーメの料理人たちが作るアラビアータは、

適度なニンニク、辛みうまみに深みがあるんです。

どうやったらこうなるんだろうと、毎日思います。

同じレシピでも作り手で表現も変わるんだなぁと思いながら

自分で作ったアラビアータを食べました。

因みにワインなら軽めのピノノワールかロゼか・・・

泡か、

昔、自宅でキムチ鍋を食べた時はスパークリングワインを合わせ、よく合った記憶があるので

スパークリングワインロゼだなと自分の中で決まりました。

 

明日も寒いんですね、頑張ります。