酉年に、鳥ラベルのワインと、ビア缶チキンを。


少し遅れましたが、皆様、明けましておめでとうございます!

昨年末は「洋風おせち」に初挑戦しました。初の試みでしたが、ご予約いただいたお客様、本当にありがとうございました^^

「ワインに合わせたおせち」というテーマでしたが、いかがでしたか?

皆様のお正月の食卓にYu-meのおせちが並ぶところを想像すると感無量です!

今年はもっとグレードアップしたおせちをやりますので、ご意見、ご感想お待ちしております^^!

 

 

さて、今年は2017年、酉年ということで、今月は鳥ラベルのワインをフィーチャー!!

 

 

 

まずはカリフォルニアはモントレーから、HAHN WINERY!

unnamed-3

 

ここは私吉川が昨年カリフォルニアのワイナリー研修で訪問したワイナリーです!ちょうどピノノワールの収穫時期でして、もぎたてのピノノワールを試食させていただきました^^糖度が高くて甘かった,,,!!

 

ブロンド美人のバギーに乗ってハーンワイナリーのぶどう畑を巡ります。砂埃を巻き上げながら、20分程傾斜を上り続けます。髪の毛、鼻の穴、服全てが一気に砂だらけになります!笑 広大な土地です。

unnamed-4

規則正しく植えられたぶどう畑。ダウンを着ていても寒いくらい、風が冷たい、冷涼な気候です。

 

unnamed-5

そんなモントレーで育った香り高いピノノワールとキリッとした飲み口のシャルドネが、Yu-meで飲めます^^

unnamed-6

 

今月はセントラルコーストで育ったメルローも、バイザグラスで楽しめます。

ぜひこの機会にどうぞ!

 

そしてもう一つはこちら!

unnamed-2

 

CLOS LA CHANCE!!!

 

こちらは昨年社長がカリフォルニアにワインの買い付けに行った際にゲットした超希少なスーパー珍しいワインです!!

ネットで探しても出てこない、日本で扱っているインポーターはもちろんなし。現地の人でもなかなかたどり着けない、本当にマイナーなワイナリーで、ハチドリのエチケットが印象的なこのワインは間違いなくYu-meでしか飲めません!

グルナッシュ、カリニャン、ヴィオニエ、ジンファンデルと種類も様々。

直輸入のため数量限定です。

今月は鳥ラベルのワインとビア缶チキンで決まり!

IMG_2367

 

それでは、今年も1年宜しくお願い致します^^!!