毎年11月の第4木曜日は…!!??


日本全国津々浦々、1億2000万人の方々、おはようございます!!

 

雪を見ると、雪合戦や雪だるまよりも先に雪見だいふくを連想してしまうお腹ぽっこり気味の店長吉川です。

 

11月に東京で雪が降るのは54年ぶりだそうですね。

 

歴史的な日ですね。歴史的な日というのはいつも前触れなく、突然訪れるものなのだ!と誰かが言っていました。

 

ということで、私も今夜は張り切って、54年ぶりにブログを更新したいと思います。え?

 

 

今回は何を隠そう、世間を揺るがすイベントの告知です。

全米が泣いたと言われるあの噂のイベントを紹介します。

 

 

まず一つ目、デデン!

 

本日、11月の第4木曜日は、サンクスギビングデーです!!! 

サンクスギビングデーってなんやねん!というツッコミがあちらこちらから聞こえてきます。

 

期限はさかのぼり、1621年。

江戸幕府が開府したのが1603年なので、かなーり昔ですね!

 

アメリカに移住したイギリス人が初めての収穫を神に感謝し、様々な知恵を授けてくれたネイティブアメリカンを招待してご馳走をふるまったことに由来しています。

 

神様とご先祖様に感謝をする、サンクスギビングデー。

 

なんてすばらしい響きなのでしょう。

ふむふむ、神様とご先祖様に、私も感謝したい!という声もちらほら聞こえてきました。

 

 

そこで今日は早速、Yu-meでサンクスギビングデーを開催します!

 

本日24日ディナータイム限定、Yu-meの看板メニュー、ビア缶チキンが通常¥2400が¥2000に!!!

 

パンナコッタ!

 

じゃなくてナンテコッタ!

 今年から、毎年11月の第4木曜日は【Yu-meでサンクスギビングデー!ビア缶チキンの日】と制定します!さ、皆さんもカレンダーに書き込んでください!

テイクアウトも可能です!

年に一度。本日限定。こりゃ行くしかない。

 

 

そして2つ目、デデデン!

明日25日金曜日は…ブラックフライデー!

 

こりゃまた大変なイベントなんです。

そう、米国では年に一度の大セールの日なのです。

 そして早速Yu-meでも明日ブラックフライデーを開催!こだわりのアメリカ直輸入雑貨や、調味料、小物類がなんと全品30%オフ!25日限定です!

 

 

今月の24日と25日は激アツですね。

ダチョウ倶楽部も「押すなよー!押すなよー!」って言いたくなるほどの激アツっぷり。

 

せっかく降った雪も溶けちゃうわぁ〜

 

是非お越しくださいませー!