10月のランチメニューが決定!


皆様おはようございます。

どんなに暑くても寝る時に毛布は手放せない、店長の吉川です。

 

10月になりました。秋です。夏が、夏が、私の夏が、終わってしまいました,,,。

秋は、涼しくて、紅葉が綺麗で、美味しい食材がたくさん出回って、夜風が気持ちいい…

 

 

秋、最高〜!!

ということで、

今月からランチメニューが一新です。要チェケラ!!

 

~パスタ~

1 豚肉 小松菜 生姜のペペロンチーノ
2 牛肉と秋茄子のアラビアータ
3 エビとキャベツのアンチョビクリームソース フジッリ

4 【もちもち生パスタ使用!】自家製サルシッチャとちんげん菜のペペロンチーノ 生フェットチーネ(+100円)
5 【限定15食!】特製生ウニのクリームソース スパゲティーニ(+300円)

~リゾット~

6アサリとフレッシュトマトのジェノベーゼクリーム リゾット

「ランチコース ワンプレートディッシュの主菜

鶏肉とジャガイモ ブロッコリーのクリーム煮

 

です!

 

 

 

そして10/20のランチタイムは私の母校の生徒が職場体験に来ます。

 

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

 

今は職場体験の受け入れ先が増え、生徒達も興味のある分野を自ら選択し、訪問するようです。

 

自分が中学生だった時は、職場体験の訪問先の選択肢はなく、老人ホームと決まっていました。

 

内容も、歌を歌ったり、ゲームをしたりと、職場体験というよりは、見学、またはボランティア?のようなもので、あまりリアルを感じられない、臨場感のない職場体験だったなぁ、と振り返って思います。笑

 

先月は、地元府中の中学生を、職場体験として受け入れました。

 

せっかくYu-meに来たのなら、何かいいものを感じてほしい、何かを得て帰ってほしい。

 

そんな思いを持って、生徒さんに接しました。

 

4日間でしたが、食材のカットや、前菜の仕込み、盛り付け、パスタの提供、洗い物の仕方、飴のサービス、お見送り、グラスや食器の拭き方、挨拶、笑顔…(多っ!!!)

など、たくさんのことをやっていただきました。

 

大変だったと思いますが、自分の将来を考える時にふと、Yu-meの事を思い出してほしいなぁと、思いました。

 

 

 

 

いや真面目か!!!

 

 

そして10月26日ランチタイムは「府中マルシェ!!!」

 

テラスに様々なジャンルの作家さんが集まって物販をします!洋菓子やアクセサリー、ベビー服などなど…

もちろんランチ営業は通常通りやっております。

 

詳細はスタッフまでお尋ねください。

 

 

それでは、また

 

 

ドロン!!!(昭和か!