明日が噂の14日。


こんにちは!

 

本日は月曜日!定休日となっております。

 

 

昨日はバレンタインコースがランチ、ディナーがありました。

 

 

メニューはこんな感じで♪ ↓

 

 

16507983_1861781954034242_4756267882034447185_n16708654_1861781924034245_1048285529491731777_n

 

 

なかでもディナータイムのコースで好評だったのがこちら、

 

メインの「スペイン産赤豚のソテー」です^^

16602577_1862603420618762_4195565853330069702_n

 

粒マスタードとリンゴのソースが下に隠れており、まわりはピンク色したマッシュポテトが!!

 

実はこれ、ビーツを使っているのです^^だからこんなに綺麗な色味をしているのですね。

 

上にはカダイフをのせて楽しい食感を演出。

 

カダイフってなかなか聞き慣れないですが、トルコやギリシャ等の東欧料理によく使われる食材で、トウモロコシ粉と小麦粉でできる極細の麺状の生地です。

 

 

かりかり?ぱりぱり?なクリスピーな食感がいいです。

 

 

ビーツのマッシュ がクリーミー

赤豚ソテーめちゃジューシー

On the カダイフ So クリスピー

一緒に食べれば そりゃもう  ハッピー

 

なんだかアンダーグラウンドで燻ってるラッパーのリリックみたいになりましたが、こりゃ絶品です。

 

さすが酒井シェフ。天性のセンスに脱帽です。

 

 

そしてもうひとつの一押しがこちら、

「牛タンの赤ワイン煮とパルミジャーノチーズのリゾット」

16603022_1862603407285430_7591688203376947211_n

これまた、濃厚な牛タンがリゾットと良く合うんです。隠し味としてチョコレートをすこ〜し入れてコクを生み出しています。

 

 

え?なんでかって?

 

 

 

バレンタインだから!!!

 

 

 

そして、バレンタインコースにつけられる「カリフォルニアワインのペアリングコース」ですが、

 

今回はオーナーが直接現地で買い付けた直輸入ワインが登場!

 

超マイナーなワイナリー、「Clos La Chance」から

ヴィオニエとLate Harvestのジンファンデル!

16684099_1862603413952096_3421469981569457311_n 16508988_1862603417285429_4331114326074923195_n

 

 

こんな希少なワインが日本で飲めるのは、Yu-meだけ。

うちのオーナーがセレクトしたワインに外れ無し。

 

 

ヴィオニエは「生ウニとズワイガニ いくら 九条ネギのペペロンチーノ ゆずの香り」

 

とあわせて。

香りが豊かで心地良い苦み。昨日飲まれたお客様は「ナッツの香りがする!」と言ってお替わりされてました。

 

デザートワインのジンファンデルは、食後のドルチェ、「クルミのガトーショコラ」に合わせていただきたいです。

最後のドルチェはくるみを入れたガトーショコラにベルギーチョコのジェラートがつき、自家製の温かいベリーのソースをかけるお洒落な仕上がりになっております。

 

山崎シェフ、さすがです。

 

僕が女の子だったら本命チョコあげちゃう。

 

 

 

え?

 

 

明日が本番の14日、まだまだお席空いてますよ.

酒井シェフの自家製の生チョコ、もらえますよ。

スタッフ一同、こころより(バレンタインチョコを)お待ちしています!!